FC2ブログ
趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
結局今日は・・
 今日の様子見画面です。
 futuresanalyst-yousumi080226.png
 5分足での表示です。
 今日は、ガソリン、灯油、ゴムの新甫発会でした。

 注目していたのは、ガソリンと灯油、ゴムのスプレッドでしたが、どちらも仕掛けの基準に達することが無く、仕掛けを見送りました。

 ガソリンと灯油のサヤは、2,500円幅以上でガソリン売り灯油買いを考えていたわけですが、今後さらにサヤが下げるようなら、上昇ねらいでの仕掛けも考えられそうですね。
 ガソリンと原油のサヤも、更に縮小した来たら拡大ねらいも・・、と考えています。

 今日は、貴金属が納会となっています。
 白金の当先のサヤですが、当限は納会のため寄り付き値で変わらないまま、期先が下げたため、当然、当先での逆ザヤが拡大しています。(様子見画面左下)
 2番限と6番限でのサヤですが、
 realtimesayasoubahyou080226.png
 大引け直前でのサヤは、気配値のサヤで逆ザヤ260円幅となっていました。
 もし、明日、新甫発会で、300円幅を超えるような逆ザヤになったら、逆ザヤ縮小の仕掛けも面白いかもしれません。
 今のところ、白金の仕掛けは証拠金が相当多額になりそうですが・・。
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/1722-0f907242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン