趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
白金の当先の逆ザヤ、拡大せず・・。
 今日の様子見画面です。
 futuresanalyst-yousumi080227.png
 昨日の投資日記で書いたように、今日は白金の当先でのサヤに注目していました。
 昨日の終値時点で、2番限と5番限の気配値によるサヤで、逆ザヤ270円幅前後だったため、今日は当先のサヤで逆ザヤ300円幅以上を期待していました。
 ところが寄り付きから逆ザヤ250円幅前後となってしまったため、逆ザヤ縮小ねらいでの建玉は見送ってしまいました。
 後から見れば、逆ザヤ250円幅前後でも建て玉しておけば、面白かったかもしれませんね・・。

 ガソリンのスプレッドが、引け際に逆ザヤが縮小しています。
 明日も、ある程度縮小した状態を維持するようなら、逆ザヤ拡大ねらいで仕掛けようかな?と考えています。

 ゴムのスプレッドも順ザヤ拡大して引けていますね。
 こちらも順ザヤ縮小ねらいが面白いかもしれません。

 ガソリンのスプレッドも、ゴムのスプレッドも、明日寄り付き直後にいきなり修正される可能性も高いですが・・、どうなるでしょうか。

 今日は白金が予想以上に大きく上げて、金と白金×0.5のサヤが大きく下げてきました。
 もしも、更に下げて-400ポイント近くになったら、上昇ねらいはどうかな?と考えています。

 昨日の話ですが、
 オムニコで行われた、オンラインセミナー「ボリンジャーバンドで見る商品相場」を受講しました。
 ボリンジャーバンドについては、今まで逆張り的にしか見ていませんでしたが、順張り的な使い方など説明してくれて、なかなか面白いセミナーでした。
 現在は、まだ、バックナンバーで見ることが出来ませんが、今までのオンラインセミナー同様、近いうちに閲覧できるようになるのではと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/1725-f0859489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン