趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ガソリンスプレッドで
 今日の様子見画面です。
 futuresanalyst-yousumi080228.png
 今日は白金がストップ安と大きく下げたため、金と白金×0.5サヤが大幅に上げています。

 ガソリンのスプレッドは、逆ザヤ200円~300円前後での推移となりました。
 午前、9時半頃からリアルタイムサヤ相場表で、「逆ザヤ200円幅以下で発注」という設定で自動発注を作動させていましたが、午前中は発注する状況にならず、午後2時近くになって逆ザヤが縮小してきたので再び自動発注を作動させていました。
 realtimesayasoubahyou080228.png
 2時過ぎに発注され、結局、逆ザヤ220円幅での約定となっています。
 ほんの一瞬、気配値によるサヤ幅が逆ザヤ190円幅とかになったんでしょうね・・。
 その後、逆ザヤは少し拡大したものの、引け間際の動きで大きく縮小して、逆ザヤ40円幅で引けています。
 現在の口座状況です。
 tategyoku080228.png
 引け間際に縮小したサヤは、明日の寄り付き後、修正されることを期待しています。
 もし、更に縮小した場合は、順ザヤになったところでナンピンを考えています。

 明日は、
   「鞘取りに欠かせない相場表」  2008/02/08
 この記事で取り上げた、明治物産のオンライン取引「MEIJI WEB CX」が開始されますね。
 明治物産から提供される「鞘取りに欠かせない相場表」がどのようなものなのか楽しみです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/1728-916013f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン