趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明治物産、オンライントレードがスタートしました
 今日の様子見画面です。
 futuresanalyst-yousumi080229.png
 今朝の予想では、「白金は100円以上上げるかも・・」と書きましたが、一時は大きく下げる展開となりました。
 最終的には寄り付き時のレベルまで戻して引けています。
 午前中は、仕事の都合で、相場のチェックが出来なかったのですが、白金の当先の逆ザヤが10時過ぎに拡大ししています。
 このようなときに、気配値によるサヤがどのようになっていたのか見たかったですね・・。
 新甫発会したばかりで、納会までには余裕が有りますので、チャンスがあれば再び当先での仕掛けも建て玉していきたいと考えています。

 現在建玉中のガソリンスプレッドは、逆ザヤ200円幅を挟んだ推移となっています。
 終値では逆ザヤ290円となったため、わずかながら含み益が出ています。
 tategyoku080229.png

 今日は、明治物産のオンライントレードが開始されています。
   「鞘取りに欠かせない相場表」  2008/02/08
 こちらの記事でも取り上げてますので、早速、明治物産で提供されるチャートソフト「MEIJI ASTRO-Plus」を確認してみました。
 実際口座を開設したわけではないので、チャートソフトのマニュアルをダウンロードして確認したのですが、サヤ相場表、サヤチャートとも、他のフラクタルシステムズ製のチャートソフトと同様のものでした。
 DDE機能が搭載されていますし、相場表では最良気配値の枚数も表示されますので、私の「気配値によるリアルタイムサヤ相場表」の項目が全て表示できるチャートソフトです。
 トレードシステムについては、際だって優れている印象は有りませが、淡いブルーのレイアウトが爽やかですね・・。  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/1730-4e432955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン