FC2ブログ
趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
ガソリンスプレッド、とりあえず利食いで
 今日の様子見画面です。
 futuresanalyst-yousumi080307.png
 週末ですので、30分足にしています。
 今日のガソリンは、昨日とほぼ同じレベルで寄り付いたものの、為替の推移とともに午後から値を下げる展開となっています。
 灯油は前日比上げて推移したため、ガソリンと灯油のサヤは大きく下げています。

 ガソリン買い、灯油売りの仕掛けも考えましたが、昨年、ガソリンと灯油の仕掛けで大きく逆行されているので、今日のところは建玉を見送りました。

 ガソリンスプレッドは、日中、逆ザヤが広がっての推移となりました。
 逆ザヤ220円幅で仕掛けていた建玉を午前中、逆ザヤ380円幅で利食いしています。
 chumon080307.png
 かなり利小ですが、もともと大きな利食いを狙っての建玉ではなかったので、とりあえず利食いとなって良かったと考えています。

 来週は、今秋に続いてガソリンスプレッドと、だいぶ下げてきたガソリンと灯油のサヤに注目してみていきたいと考えています。 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/1744-222d19d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン