趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
白金は今日も大きく下げました。
 今日の様子見画面です。
 futuresanalyst-yousumi080311.png
 15分足での表示になっています。

 今日の東京ガソリンは、外電高から上げて寄り付いた後、徐々に値を下げる推移となりました。

 ガソリンと原油、ガソリンと灯油のサヤは、右肩下がりのチャートになっています。
 ガソリンと灯油のサヤ、マイナスまで下げたら、ガソリン買い、灯油売りで仕掛けようかと考えています。
 
 白金は、今日も大きく下げて、当限、期先以外は、ストップ安で引けています。
 金と白金のサヤは今日も大きく上げています。
 マイナス400ポイントあたりで、金買い、白金売りで仕掛けていたらずいぶんな利益が出ていることになりますね。

 N-G大豆と一般大豆のサヤ拡大の時もそうでしたが、あとからチャートを見ると、あそこで仕掛けていれば・・、ということを考えがちですが、相場が極端な動きをしたときは、なかなか仕掛けるのは難しいものです。
 今回の白金の動き、今後の参考にしたいと思います。

 白金の当先のサヤは、今朝、寄り付き直後、逆ザヤが縮小しています。
 ちょうど仕事で、気気配値によるサヤ幅がどうだったのか確認はしていませんが、逆ザヤ拡大で仕掛けることが出来れば、面白かったかもしれませんね・・。

 引き続き、ガソリンと灯油、白金の当先、また、ガソリンと原油も注目していきたいと思います。 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/1748-687ab805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン