FC2ブログ
趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
ガソリンと灯油、換算値ほどは・・
 今日の様子見画面です。
 futuresanalyst-yousumi080314.png
 ガソリンと原油、ガソリンと灯油のサヤとに、サヤ縮小の推移でした。
 今朝の記事で、「寄り付き時、昨日と同じレベルであれば、ガソリン売り灯油買いも面白いのかな~?」
 と書きましたが、朝の時点では、外電の換算値では、ガソリンと灯油のサヤ、もっと下げるのかな?と予想していました。

 ガソリンと灯油のサヤ、0ポイントを下回ったので、そろそろ上昇ねらいを仕掛けたいところですが、今日は、もっと下げる予想をしていたので、上昇ねらいの仕掛けは見送りました。

 futuresanalyst-yousumi080314b.png
 30分足で見てみると、この一週間で、ガソリンと原油、ガソリンと灯油のサヤは大きく下げてきたことが分かります。
 また、金と白金×0.5のサヤも大きく動いていますね。
 それだけ白金の動きが激しかったんですね・・。

 ガソリンのスプレッドも逆ザヤが拡大してきました。
 もともと逆ザヤが拡大しやすい組合せなので、先週は、サヤ拡大ねらいで仕掛けていたわけですが、ここまで拡大するまで待てないというのが、私の弱みですね・・。

 来週は、ガソリンと灯油のサヤの推移に注目してきたいと考えています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/1754-b6bf91b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン