FC2ブログ
趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
ガソリンと灯油のサヤ、一気に下げてきました。
 今日の様子見画面です。
 futuresanalyst-yousumi080328.png
 今まで中段左に表示していた、金とゴム×5のチャートは消してしましました。

 中段中央に、現在建て玉しているガソリンと灯油の9月限でのサヤチャートを表示してあります。

 今日は、外電で灯油が上がったのを受けて、東京市場でも灯油の上げ幅が大きくなったため、ガソリンと灯油のサヤが大きく下げています。
 9月限では-1300ポイント、10月限では-3350ポイント前後での推移となったわけですが、ここまで下げてくると、9月限なら-1500ポイント、10月限では-3500ポイントを意識して、様子見していました。
 引けにかけて、ガソリンが大きく下げたこともあり、9月限では-1730ポイント、10月限では-3520ポイントで引けています。
 9月限での建玉が-530ポイントですので、丁度6万円の含み損状態です。
 週明け、更にサヤが下げてくるのか、注目ですね。

 貴金属関連では、今日も金と白金×0.5のサヤが下げています。

 ところで、4月から、オイル関連の取引本証拠金が18万円になります。
 サヤ取り1組で36万円です。
 現在、ガソリンと灯油仕掛けを1組、オムニコ【エクステンション】で仕掛けています。
 手数料が安いことが大きな理由ですが、オムニコでは、預け入れ証拠金の半額までしか、建玉することが出来ません。
 現在、オムニコには約100万円程しか入れていませんので、これ以上、ガソリンと灯油での建玉は出来ないことになります。
 ということで、次回ナンピンするときは、ドットコモディティ【Formula】からとなります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/1775-7fc6f23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン