趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月最後の「8」のつく日で・・
 今日の様子見画面です。
 futuresanalyst-yousumi080428.png
 今日は、オイル関連が大きく上げましたが、特に灯油の上げ幅が大きく、ガソリンと灯油のサヤは大きく下げてきました。
 私が損切りしたレベルを下回ってきました。
 gas-hoil-10gatsugiri080428.png


 貴金属では、金と白金×0.5のサヤ、-204ポイントで引けています。
 2月限の最近の推移を見てみると、-220ポイントを底にしての推移となっています。
 gold-pla080428.png
 更に下げてくるようなら、金買い白金売りを仕掛けたくなる感じですね・・。

 ところで、今日は4月最後の「8」の付く日でした。
   ガソリン価格等高線  07/09/25
 この記事でも書いたように、私の住んでいる長野県下伊那郡は、ガソリン価格が比較的高い地域です。
 幸い、私の自宅はの最寄りのガソリンスタンドは、この地域の中ではもっとも安売りをしているスタンドです。
 現在、レギュラーガソリンの表示価格が134円で、「3」と「5」と「8」の付く日は表示価格より、4円引きになります。
 そして、2万円のプリペイドカードを利用すれば、更に5円の割引となります。
 ということで、今日、プリペイドカードを利用すれば、125円/Lで給油することができます。
 ガソリンの暫定税率が5月に復活すると言うことで、このガソリンスタンドでは、朝から行列ができています。
 「1円でも安く・・」というのが人情ですね。 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/1823-8cbe4fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン