FC2ブログ
趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
ガソリン当限、意外と上げませんでした。
 今日の様子見画面です。
 futuresanalyst-yousumi080507.png
 オイル関連は、外電高で、終日ストップ高張り付きとなりました。

 午前9時40分過ぎの気配値によるリアルタイムサヤ相場表です。
 realtimesayasoubahyou080507c.png
 限以外はストップ高でしたので、当限以外の「気配値サヤ幅」は表示されていません。
 この時点で感じたのは、ガソリン当限の上げ幅が意外に小さい、ということです。
 原油は、ほぼ換算値どおりの上げ幅になっていますが、ガソリンは、この時点で4,640円高の83,830円です。
 寄り付きの84,200円から大きく下げていることが分かります。

 ストップ高で、期先で損切りできない建玉に変わって、当限で買いを建玉するパターンで、当限が上げるのでは・・、と考えましたが、今日はゴールデンウィーク明けで、仕事が忙しかったこと、寄り付きから値を下げていること、などから当限での建玉は見送りました。

 その後、当限は、徐々に値を上げて、84,300で引けています。
 当限で建玉していれば、いくらかの利益になったところですが、今日の上げ幅が、上記のような期先建玉の損切り代わりとして買いが入ったことによるものなのか、単に円安が進んだことによるものなのかは?ですね・・。

 明日は、円安(ドル高)によってNY原油がどのように動くか注目されます。 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/1834-0ebd01be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン