FC2ブログ
趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
ひまわりCX「インベスターズ・アカデミー」
 数日前からひまわりCXの「インベスターズ・アカデミー」を受講していました。商品先物取引の基礎知識からテクニカル分析、リスクマネージメントと3つのレッスンを受講し、今日、卒業テストをパスしました。

 レッスン3のリスクマネージメントの講座は非常に内容が良く、勉強になりました。
改めてリスクマネージメントの大切さについて理解が深まった気がします。「損切りの重要性」「ナンピンはしない」など、このサイトの内容とは反対の部分も有りますが、本来、「インベスターズ・アカデミー」で言っていることの方が商品先物取引の世界で生き残るための王道です。基本的な考え方を踏まえた上で、自分はどうするのか決めればよいわけです。

 ひまわりCXに口座を持っていなくても無料で受講できますので、これから商品先物取引を始める方や、始めて間もない方は、「インベスターズ・アカデミー」、是非、受講されることをお勧めします。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/185-db7755b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン