FC2ブログ
趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
ガソリンと灯油のサヤは上昇してきました。
 今日の様子見画面です。
 futuresanalyst-yousumi080520.png
 日中上下はあったものの、外電通り、ガソリンは前日比上げ、灯油は前日比下げで推移したため、ガソリンと灯油のサヤは上昇してきました。
 ガソリンと灯油のサヤは、過去のレベルとはまったく別次元での推移となっています。
 安易に、ガソリン買い灯油売りで仕掛けて良いものか・・、迷うところですね。

 金と白金×0.5のサヤは、今朝の予想ほどには上昇しませんでした。

 金買い1枚、白金売り1枚はどうかな?と考えていますが、最近は値動きが激しく、ストラドル恐怖症なので、様子見状態が続いています。
コメント
この記事へのコメント
ガソリン買い灯油売り
仕掛けたくなりますね~

ガソ ÷ 灯油 でみてみると、2001年7月にもっと広がった時があるようですが…

比率0.8まで広がるなら、値幅2万円。まだまだあるなぁ… とビビってしまいます。

ガソと原油とかもよさそうなんですけどね~
2008/05/21(水) 08:11:51 | URL | ブラックショールズ #-[ 編集]
NY換算値でも
ブラックショールズさん、コメント有り難うございます。
http://futures.blog4.fc2.com/blog-entry-1856.html
にも書きましたが、NYでのガソリンと灯油のサヤ、換算値では、値幅約2万円となっています。
それを見ると、ガソリン買い、灯油売りは仕掛けにくいところです。

仰るように、ガソリンと原油の方が仕掛けやすいかもしれませんね。
2008/05/21(水) 08:51:06 | URL | むーみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/1855-377ac39f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン