趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
スポンサーサイト
ガソリンと灯油のサヤ、凄いことになってきましたね・・
 今日の様子見画面です。
 futuresanalyst-yousumi080523.png

 30分足です。
 futuresanalyst-yousumi080523b.png

 ガソリン、原油が外電安から値を下げる中、灯油は今日もストップ高となり、ガソリンと灯油のサヤは大きく下げてきました。
 
 なんだか、年末年始のN-G大豆と一般大豆のサヤ拡大を彷彿とさせるような感じがしてきます。

 ガソリンと灯油のサヤでは、早々とガソリン買い灯油売りの仕掛けをして、約30万円程の損切りをしてしまいましたが、こうなってみると、損切りして良かったと、つくづく感じますね・・。

 相場の環境が、以前と随分変わってきた感がありますので、サヤ取りの仕掛けも慎重にいかなければと感じています。 
コメント
この記事へのコメント
相場の環境が//
相場の環境が、以前と随分変わってきた感がありますので、サヤ取りの仕掛けも慎重にいかなければと感じています。////ですね!! 過去のデータを一切無視してサヤ取りはできないですね。本当やばいです。ガソーケロ??やばすぎでしょう。^^
同じ商品でのサヤなら安心なので研究してます。///
完全なデートレなら安心なんですが^^これはへただしなぁ~~。
2008/05/24(土) 14:10:21 | URL | ワンタ #-[ 編集]
あくまで「趣味として・・」ということで
ワンタさん、コメント有り難うございます。
私も、このブログで当初紹介していたようにガソリンのスプレッド取引を中心でいこうと考えているところです。
ただ、スプレッド取引でも、出来高が減ったことで以前と比べスリッページが発生しやすくなって、難しくなっていることは事実ですが・・。
ストラドル、仕掛けるとすれば、ガソリンと原油、金と白金×0.5かな?
どちらにしても、あまり焦った建玉はしないつもりです。
あくまで「趣味として・・」ということで、本業できちんと稼ぐことが大切ですから・・。
2008/05/24(土) 20:05:43 | URL | むーみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/1861-42964ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン