趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついに家宅捜索
   「金のスポット取引」って・・  07/12/17 12/29更新
   「ロコ・ロンドン取引」と称する取引のクーリング・オフについて  07/12/22
   クーリング・オフの期間が経過した後でも  08/01/10

 これらの記事で取り上げていた、あさひアセットマネジメント株式会社に、昨日(08/05/29)、千葉県警が家宅捜索に入ったそうです。
 news080529.png
 このブログの記事で懸念していたように、特定商取引法違反の疑いと言うことです。

 「経済産業省が3月に立ち入り検査をして、今月28日に特定商取引法違反容疑で県警に刑事告発。・・」
 とありますが、
 ブログの記事を書くにあたり、経済産業省本省の消費者相談室に直接電話して、私が受けた、あさひアセットマネジメントの勧誘の内容などを伝えたことも、多少は役に立てたかな?と思っています。

 このニュースを知って、久々にあさひアセットマネジメント株式会社のホームページを見てみましたが、相変わらず、「金のスポット取引」についての概要や、そのリスクについては記載されていませんね・・。

 あさひアセットマネジメントが家宅捜索を受けるような事態になって、あさひアセットマネジメントについて書いた上記の記事が、同社での「金のスポット取引」の取引を勧めるような内容でなくて、ホッとしているところです。

 あさひアセットマネジメントについては、その後、6月6日から12月7日までの6ヶ月間の業務停止処分がなされています。
   詐欺容疑で逮捕  08/09/25
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/1871-894451ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン