趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
外電安と円高で
 今日の様子見画面です。
 futuresanalyst-yousumi080909.png
 今日は、外電安と円高で、オイル関連は、ほぼ昨日の上げ幅分を下げた形となりました。
 
 貴金属も同様に下げていますが、白金の下げ幅が大きくなったため、金と白金×0.5のサヤが大きく上げて、561ポイントで引けています。
 ここ数年の間では、最も高いポイントとなってきました。
 逆張り的な発想で行けば、金売り白金買いですが・・
 過去には、90年代にこのような値を記録した時期が有りました。
 sayachart_gold-wgold-tukiashi080909.png


 それから、
 realtimesayasoubahyou080909.png
 これは、午前10時頃の気配値によるリアルタイムサヤ相場表、ガソリン・原油シートです。
 仕事の合間に、これを見て感じたのは、「原油の板が薄くなっているなあ~」ということです。
 4番限では、売り気配値、買い気配値、どちらも出ていません。
 ガソリンと原油のサヤでは、期先2限月でなんとか出来るかな?と言う感じですね・・。
 
 ところで、昨日から相場表につけた「売買サイン」ですが、原油の相場表で「売り」サインが出ています。
 今日は、ここで売っていけば利益が出ていましたね。
 また、暇なときに、バーチャルトレードしてみようと思います。

 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/2038-35c01ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン