趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一時の3分の1ですね。
 今日の様子見画面です。
 futuresanalyst-yousumi081205.png
 オイル関連、だいたい朝の予想通りのところで寄り付いたあと、為替がやや円安に推移したのに合わせて上昇し、引けでは、為替が円高に動いたことで、寄り付きとほぼ同じレベルで引けています。
 若干、灯油の下げ幅が小さかったため、ガソリンと灯油のサヤは下げています。

 30分足で今週の動きを見てみましょう。
 futuresanalyst-yousumi081205b.png
 オイル関連、貴金属ともに、今週も下げが目立つ一週間でした。

 オイル関連は、7月頃の価格と比べ、約3分の1となっています。
 金は、一時の3分の2くらいのレベルですので、それだけ7月頃の原油の上げが以上だったと言うことでしょうか?
 
 このまま、景気が悪い状態がしばらく続いたとしても、徐々に原油の埋蔵量は減っていくわけですから、いずれは、また、半年前のような上昇もあるんでしょうね。
 なるべく先になってくれると良いのですが・・。 

 それから、為替ですが・・
 dollyen081205.png
 こちらも円高が進んできています。
 10月下旬のレベルを超えてくるとまた更に・・、ということにもなりそうな感じもしますが、どうなるでしょうか?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/2197-906022d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン