趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
スポンサーサイト
日中、円高が進んで・・
 今日の様子見画面です。
 futuresanalyst-yousumi081212.png
 今日はなんと言っても為替の動きが大きかったですね・・。
 アメリカでBIG3に対する支援法案が否決されたとか・・。
 商品価格は、ほぼ為替と連動した動きとなっています。

 30分足で今週の動きを見てみましょう。
 futuresanalyst-yousumi081212b.png
 ガソリンは相変わらず下げ基調ですが、下げ幅は少なくなってきている感じです。
 
 日中、88円台まで円高が進んでいましたが、現在は90円台まで戻しています。
 これからNYでの株価や商品価格の動きがどうなるのか、注目されるところです。

 話は変わりますが、昨日、気配値によるリアルタイムサヤ相場表の応募をしていただいた、Oさんより、お礼のメールが届きました。
 ------------
 むーみんさん、ありがとうございました。ダウンロードさせていただきました。
 それにしてもすごいソフトですね。こんなソフトをご提供いただき
 感謝です。鞘取りを基礎から勉強を始めます。
 この表を使えるようにがんばります。
 -------------
 このようなメール、嬉しい物です。
 気配値によるリアルタイムサヤ相場表、応募者は累計83人になりました。
 以前と比べ、商品先物取引の出来高が大幅に減ったことで、ザラバ銘柄でのサヤ取りが難しくなってきているのは事実ですが、私の作った相場表が少しでもお役に立ってくれることを期待しています。
 少なくとも、気配値によるサヤ幅が分かることで、予想外のスリッページを食らうリスクは減ると思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/2208-34e0a4fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
昨年12月?今年7月15日で予定本数200本を完売、一旦ご購入者様のサポート等の都合で、販売休止させて頂きました。この間、ユーザー様からの質問等での改善点を見つけ、より良く改善すると共に、当初300本限界と予想した中部ガソリン市場から、巨大市場の東京ガ?...
2008/12/12(金) 21:20:44 | これはどうですか

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン