趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
確定申告してきました。
 今日の様子見画面です。
 futuresanalyst-yousumi090309.png
 先週末の外電通り、灯油が大きく上げたため、ガソリンと灯油のサヤは下げています。
 
 金と白金×0.5のサヤが再び上げてきています。

 ところで、今日は、平成20年分の確定申告に行ってきました。
 昨年は、ガソリンと灯油のサヤ取りで損失を出したため、約24万円の損失と言うことで申告してきました。
 先物取引の損失の申告について、昨年、
   平成19年分の確定申告(損失の申告)  08/02/22
 この記事で、第四表への記載について書いていますが、
 確定申告書等作成コーナーで、「先物取引に係る雑所得等の金額の計算明細書」「先物取引に係る繰越損失用の付表」がきちんと記載され、第三表の「その他」の項目「先物取引、翌年以降に繰り越される損失の金額」が記載されていれば、先物取引による損失繰越額が把握できるため、記入の必用はないと言うことでした。
 商品先物取引で利益を出した場合も、損失を出した場合も、国税庁ホームページ確定申告書等作成コーナーで、申告書が作成できると言うことになりますね。
 是非、ご利用下さい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/2341-346039c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
自分で確定申告をしたことがある半数以上1月1日から12月31日までの全所得を計算し申告した上で、その所得額に応じた税金を納める確定申告。手続きが煩雑で面倒といったイメージがあるが、確定申告が必要な場合、還付申告に該当するケースなどはどのくらい知られているのだ...
2009/03/09(月) 21:36:50 | 今日のエンタメカウントダウン!
日本一やさしいフリーのための確定申告ガイド商品価格:1,575円レビュー平均:5.0うむむ。確定申告ぅ。バッタバッタで確定申告の会場へ足を運べない。。。 ギリギリ駆け込み組みになりそう。 お昼も、花粉デビューした旦那さんが病院帰りに買ってきたメロンパンを半分強奪...
2009/03/10(火) 14:22:26 | ★youtube動画and最新news★

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン