趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
金、予想以上に下げましたね。それから当先のサヤが・・。
 今日の様子見画面です。
 futuresanalyst-yousumi090310.png
 オイル関連は、夕方、随分荒れた動きになっていますね・・。

 金は、大腿予想通りのレベルで寄り付きましたが、その後どんどに下げて、前日比約90円安となっています。
 gold090310h.png
 この相場表を見て思ったのですが、現在、当限と先限、ほとんど同じ値になっているんですね・・。
 
 ちなみに当先でのサヤの推移は、
 gold-tou-saki090310.png
 こんな感じになっいます。
 当先のサヤの推移と価格の動きの関連性はどうかと言えば・・
 先限つなぎ足を見てみると、
 gold090310.png
 こんな感じで、関連性についてはさっぱり分かりません。

 今のように当先でのサヤが0の状態か、もしくは逆ザヤであれば、手数料などから、現物を買うよりも先物取引で先限を買った方が有利と言うことになまりますね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/2343-be905c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン