趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
外電安と円高で・・。
 今日の様子見画面です。
 futuresanalyst-yousumi090328.png
 今日は、外電安と、為替が円高に動いた影響で、オイル関連、貴金属ともに、大きく下げています。
 オイル関連では、原油、灯油が大きく下げたことで、ガソリンと原油、ガソリンと灯油のサヤが上げています。

 昨日は、東京で仕事の関係の研修会があったため、朝一番の高速バスで東京に出かけていました。
 夜は新宿発20時のバスで帰ってきたのですが、幸い、高速料金が最高1,000円になったことによる渋滞などはなく、時間通りに到着できました。

 土日の高速料金が安くなったことによる経済効果について考えて見ると・・。

 高速代が安くなれば、土日で、自動車を利用して遠くまで出かけるという人は増えることは確かだと思います。
 出かけた先の施設などでは、多少の売上げアップは期待できると思います。。
 それから、ETC製造業者や販売業者に対しては、かなりな売上げアップが期待できるのでしょうね・・。
 対象が、一般乗用車ですから、もしかしたら、乗用車の売上げアップにもつながるかもしれません。

 でも、自動車の利用が増えれば、二酸化炭素の排出量は確実に増えるわけで・・、エコな政策ではないですよね・・。

 経済対策のためには、京都議定書とか関係なくなってしまうのでしょうか・・?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/2371-a6a1a382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン