趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オイル関連、随分上げましたね。
 futuresanalyst-yousumi090402.png
 オイル関連は、予想より随分上げての推移となっていいます。
 
 今日は、日経平均株価も随分上げたんですね。
 世界の景気、そんなに簡単には回復しないのでは・・、と考えているのですが、どうなんでしょうか?

 以前、
   最近の商品先物取引業界と現在の経済状況  08/12/03
 この記事でも書いたように、景気が一時的に回復しても、今の金融システムのままでは、結局世の中の借金は増えるばかり・・。
 
 私の気持ちの中では、経済対策という名で、どんどん景気対策してしまっていいの?
 2007年までの好景気と言われていた時期ですら、プライマリーバランスをゼロ以上にすることが出来なかったわけですから、どんな景気にすれば、国債を変換できるの?
 将来の借金に対する不安をなくさなければ、消費はそんなに増やせるものではないでしょ?

 なんて考える一方で、
   ある朝、テレビをつけると・・  2009/02/16
 この記事で書いたような裏技もあるのだから、どんどん国債を発行して、景気対策しちゃえば・・。

 という考えがせめぎ合っています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/2378-ac664f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン