FC2ブログ
趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
何だかなー
 東京ガソリンと原油の終値です。
 tokyogas051109.png
 tokyooil051109.png
 ガソリンが大きく上げて、サヤが随分拡大しました。様子見の状態で、このような動きがあると、サヤが縮まった時に、ガソリン買い、原油売りで仕掛けていたらなー、と考えてしまいます。
 昨日、今日と、合わせて2,500円くらい拡大しています。このようにガソリンと原油のサヤ取りは価格の変化が大きくなりますので、注意深く仕掛けないと、思わぬ逆行で痛い目に遭う危険性もあります。ただ、倍率が50倍に下がって価格変化による実際の含み損は今までの半分ですので、以前よりは仕掛けやすい組み合わせです。
 再びサヤが13,000円以下まで縮まれば、ガソリン買い、原油売り、逆に、サヤが拡大して18,000円近辺になったらガソリン売り、原油買いを仕掛けたいと思います。それまでは様子見です。
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/241-a05ce41e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン