趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今朝の外電  09/05/20
 為替は、現在(5/20 6:35)、95.97円です。
 昨日の15:30時点と比べ、約50銭、円高に動いています。

 今朝の外電の動きですが、
 NYガソリン09/11 +0.86  →
 NY灯油09/11   +0.45  →
 NY原油09/11   +0.53  ↑
 NY金10/02     +4.7  →
 NY白金10/01   +8.4  →
 NY銀10/01     +29.5  ↑↑

 という感じになっています。

 ※矢印は、その銘柄を1枚建玉した場合の1万円分の変動(ガソリンだったら200円、金なら10円、白金なら20円)を表しています。(為替の変動による影響も含んでいます)

 外電に関する情報および商品先物取引に関する情報は、フジフューチャーズマーケット総合情報がお勧めです。

 オイル関連、貴金属ともに、少し上げていますが、為替が少し円高に動いていますので、東京では大きな動きはなさそうです。
 昨日の23:00時点では、オイル関連、少し下げていますので、今朝の寄り付きは、それよりは上げてくるかと思われます。
 
 ところで、昨日辺りから、ここ長野県の南信地区でも、店頭からマスクがなくなってきています。
 インフルエンザ予防についてのマスクの効用については、いろいろと言われますが、テレビで多くの人がマスクをしている姿を見たり、店頭のマスクが減ってきているのを見たり、買いだめする人の姿を見ると、自分もかっておかなければ・・、という心理が働くように思います。
 ある意味、パニック状態な感じですね。
 桝添大臣も、「冷静な対応を・・」と呼びかけていたりするわけですが、かなり興奮した口調で「冷静な対応を・・」と言われても、なかなか冷静にはなりにくいものです。

 この群集心理的な、パニック状態の感じ、相場の動きとも、関連ありそうにも思えますね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/2436-db315fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン