FC2ブログ
趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
全然ダメなのかも
 今日は、名古屋のグローバリーという商品取引会社の女性の営業の人から灯油の先物取引に関する電話がありました。
 何でも、ニューヨークの灯油の価格は、日本の価格に換算すると、36,000円になっていて、今、日本は33,000円を切っているから、価格が上がってくるので、是非うちで取引をしてほしい、ということでした。

 会話の中で、私が、フジフューチャーズさんでオンライントレードをしていること、ガソリンのサヤ取りを中心で仕掛けていること、今現在、金の買いを1枚建てていることなどを話し、灯油の単品売買は、値動きが大きいのでやりたくない、という話もしました。
 
 そのうちに、私が300万円預けていて、今まで、このような手法で30万円程の利益だという話をしたところ、「全然ダメですね」「私が1から投資法を教えますから、私に任せてください」と言われてしまいました。女性の甘い声だったので、なんだか「お任せします~」と言いそうになりましたが、それは言わずに、「資料を送るので見てみてください」ということで、一応、それは送ってもらいことになりました・・・。

 確かに、始め100万円の損失を出した上に、まだ、30万円程度では、「全然ダメ」かもしれません。

 ゼロサムゲームの中で、とりあえず生き残っているんだから・・。と自分を励ましながらも、確かに実績を残してないからな~。と現在、自信喪失気味です。

 まあ、私の場合は、「趣味ですから」・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/26-d7df641a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン