趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
感謝の気持ちを持てるような・・・
 精神的に落ち着いた状態で投資に臨むことは大切だと思いますが、精神を平穏に保つのに、「感謝する気持ち」が非常に大切だと考えています。
 「有り難いな~」と考えると、何だか心が暖かくなりますよね。
 
 先ずは、このブログを見に来ていただいて有り難うございます。お陰様で、もうすぐ1年を迎えることが出来ます。商品先物取引についての個人のブログの中では比較的アクセス数も多い方ではないかと思われます。Google Adsenseの広告も時々クリックして頂いているようで、こちらも有り難い限りです。今後ともよろしくお願いします。

 商品先物取引の方では、お陰様で、昨年もそれなりに利益を出すことが出来ました。商品先物取引はゼロサムゲームですから、私の利益分は誰かがどこかで損していることになります。有り難いことですね。

 現在、私の建玉は「東京ガソリン売り、原油買い」でサヤが縮まれば利益が出るような仕掛けになっています。今後のサヤの動きを予想するのはなかなか難しいですが、サヤが縮まって利益が出るのも「有り難い」ですし、サヤが拡大してナンピン出来るのも「有り難い」と考えられる状況です。あまり大きくサヤが拡大してしまうと実際は困りますが、4,000円くらいまでの逆行であれば、「有り難い」という感覚でナンピンできます。私にとって最も有り難い動きは、少し逆行してナンピンした後に順行するということを繰り返すパターンですね。
 今後も、いろいろな相場の動きを「有り難い」と受けとめられるような建玉を心掛けたいと考えています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/339-bcc7cd5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン