FC2ブログ
趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
私にとって前日のNYは
たーしさんからのコメントに次のような部分がありました。
--------------------
理由はいろいろあるのですが、むーみんさんと同様に前日(今朝)のニューヨーク金とシカゴコーンの変動で売買を決めています。それとやはり為替に注目しています。もちろん・・・
--------------------
 このブログでは、最近毎日「今朝のNYガソリン」もしくは「今朝のNY」という記事を書いています。朝(前日)のNYの価格によって、その日の東京ガソリンがどのように推移するか予想するような内容になっていることが多いと思います。

 もしかして、たーしさんの他にも私が朝の予想を元に取引していると考えていた方もいらっしゃるかもしれませんが、それによって売買方針を決定していると言うわけではありません。

 サヤ取りの仕掛け自体は、単純に、東京ガソリンと原油のサヤが自分の設定していたポイントよりも広がった時に建玉するというやり方です。

 NYの価格を見ることで、漠然と「今日はナンピンかなー」とか「利食いが出来るかなー」と期待を膨らましているわけですが、実際どのような行動になるかは、あくまで、東京ガソリンと原油のサヤの動き次第ということになります。
 
 私の投資手法は、ファンダメンタルとか全く関係なく、単純にサヤ幅が広がったら仕掛けて、縮まったら仕切ると言うことで、ある意味システムトレード的にやっているわけです。それではちょっと味気ないので、朝、NYの価格を見て、一喜一憂しているということでしょうか。

 ですから、私自身は、朝のNYの価格を元にした予想が外れても全く関係ありません。それだけ、いい加減で無責任な予想ですので、朝の予想は参考にしないで下さい。参考になるとしたら、午後に書いている記事の建玉状況ですね。そちらの方はこのサイトを見ている人なら  2005/08/09で書いたように、とても役立つ情報ではないかと思います。

 いずれにしても、投資は自己責任で行ってください。よろしくお願いします。

テーマ:先物取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
アドバイスありがとうございます。
毎度の事ですが、非常にわかりやすく丁寧なアドバイスで感謝しております。

私は株式を7年程やっておりますが、常に一喜一憂の繰り返しで、精神衛生上よくないです。
それに比べて、むーみんさんの投資方法って、“味気ない”というよりは“魚釣り”してるみたいですよ。とても気に入ってます。
2006/01/27(金) 10:41:09 | URL | 埼玉のYS #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/382-56a55035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン