FC2ブログ
趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
サヤ取りを仕掛ける時、以前は・・
 私は、フジフューチャーズでオンライン取引をしています。
 以前は、2種類の注文を同時に入れる方法が判らなかったので、サヤ取りの仕掛けをする際も、買い注文と売り注文を別々に行っていました。

 リアルタイムで表示される価格表でサヤの動きを見ながら、「今だ」と思っても、買いを注文して、売りを注文してとやっている内に、サヤが変化してしまい、思うように注文できていませんでした。
 しかし、同時に注文できないことが良い方に作用することもあります。買いの注文を出して売りの注文を出すまでの間に価格が上がっていれば、より有利な状態で仕掛けることが出来ます。
 
 当然考えることは、「価格が上がっていく時は買い注文から」「下がっていくときは売り注文から」ということです。

 そう考えた私は、何回か試してみたのですが、これがなかなか難しいですね。上がってきていると思って買い注文を入れたとたんに下がり出すということも起こってしまいます。

 そもそも、価格が上昇していく、もしくは、下降していくと言うことが高率で判るようならわざわざサヤ取りなんかしなくても単純にデイトレードしていれば利益が出せるわけです。それが出来ないから、サヤ取りをしているわけですから・・。

 と言うことで、結局、運を天に任せて、出来るだけ早く買いと売りの注文を出していました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/48-d03092c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン