FC2ブログ
趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
フューチャーズアナリスト「サヤトレードバージョン」リリース
 サヤのリアルタイムチャートやDDE機能などで、私が愛用している三井物産フューチャーズ高機能相場分析ソフト「フューチャーズアナリスト」の「サヤトレードバージョン」が3月31日、リリースされました。

 詳細はこちら

 私は、サヤ取りをしていますので、もちろんダウンロードしてインストールしました。
 
 サヤの配列チャート、当先チャートなど、今まで、個別に設定して表示させていたものを一覧表示させるアイコンが左のツールバーに付いたという感じです。
 私のように、扱っているのが、ガソリンと原油だけの場合には、今までの通常バージョンでも良いのかな、と言う印象です。
 ただ、Myメニューに登録されている「クラック(ガソリン-原油)」では東京ガソリンと原油のサヤチャートの他にNYガソリンとNY原油のサヤチャートも表示されます。
 
 Myメニューをクリックするとこのような表示になります。見やすくするためには更にウインドウの大きさ変えた方が良いですね。例えばこんな感じ。
 fa-nygas-oil2.png

 NYでは期近の表示ですのでガソリンも期近のサヤチャートを表示して比べるのも良いかもしれません。こんな感じ。
 fa-nygas-oil3.png

 通常バージョンではNYガソリンとNY原油のサヤチャートを表示させることが出来ないようです。
 「サヤトレードバージョン」、使い込んでいけばいろいろと新しい発見があるかもしれません。

 今回、「サヤトレードバージョン」が出来たことによって、サヤ取りに関心を持つ人が一段と増えるんでしょうね。ライバルが増えるってことかな?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/507-a01c3922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン