FC2ブログ
趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
今日は様子見
 今日の東京ガソリン、原油のサヤの推移です。
 sayachart_gas-oil060406.png
 午後に入ってガソリンもストップ高に張り付いたため、サヤ的には、ストップ幅分の400円拡大しました。
 まだ、仕掛けポイントまでの拡大ではないので今日は様子見です。
 明日、更にサヤが拡大して、18,000円を超えてきたら、ガソリン売り、原油買いを仕掛けたいと思います。それまでは様子見です。
コメント
この記事へのコメント
灯油と原油
サヤ相場表、ありがとうございました。

ガソリンと原油は、サヤ19,000円を見ているから心情的に仕掛けにくいです。(^^ゞ

ところで、このところ灯油がずいぶん高いようですが、灯油と原油の組み合わせはどうお考えでしょうか。期先で、18,000円越えどころを狙ってみたいと考えています。

ここ3年を調べていましたが、こんなに開いた事ってなかったようですから。
2006/04/07(金) 13:09:51 | URL | ブラックショールズ #-[ 編集]
灯油については・・
ブラックショールズさん、コメント有り難うございます。
灯油については、気候による価格変動が大きいイメージがあって、私のように逆行に対してナンピンをしていく投資手法の場合、厳しいのではないか、と考えていたため、今まで灯油を絡めた取引はしてきませんでした。
特にこの冬の灯油価格の動きは凄かったですから・・。
ただ、灯油の需要期ではない夏から秋にかけての限月であれば、気候の要因はあまり影響しないのかもしれませんね。
私も、もう一度調べてみようと思います。
2006/04/07(金) 18:56:51 | URL | むーみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/520-049993f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン