FC2ブログ
趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
ほぼ希望通りの動きで
 今日の東京ガソリン、原油のサヤの推移です。 
 sayachart_gas-oil060418.png
 今朝、希望した通り、サヤが拡大して、ナンピン後に縮小してくれました。
 chumon060418.png
 ナンピンの仕掛けは、18,920円幅、サヤ縮小で18,560円幅で利食いしてしまいました。ここで、利益を伸ばせないのが、私のまだまだなところでしょうね。18,540円幅で建玉があるので、それよりは縮小した状況で利食いたかったのですが、わずかに早い利食いとなりました。
 現在の建玉状況です。
 tategyoku060418.png

 明日も、今日以上に大きく動いてくれることを期待しています。今日利食いして良かったと思えるためには、明日も再びサヤ拡大してくれると嬉しいのですが・・。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
いつも的確なアドバイス本当にありがとうございます。
サヤ取りに関しては、まだまだピーンと来ませんが、少しずつ身に付けて行きたいと思っています。
少しでも、むーみんさんの仕掛けの理由が理解できるようになっていければなあと思います。
2006/04/19(水) 00:19:17 | URL | manuw #-[ 編集]
簡単な理由ですよ。
manuwさん、コメント有り難うございます。私の仕掛けの理由ですが、それほど難しくはありません。
ガソリンと原油と原油のサヤに関して、当面は2万円くらいが天井なのでは・・、という予想を立てているだけなのです。
本当に2万円が天井ならば、サヤ幅が拡大して2万円に近づいてきたら、サヤ幅が縮んだら利益が出るように仕掛ければ良いことになります。
当てにならない私の予想ですから、これから先、サヤ幅が2万円を越えてくることも、考えられるわけです。だからこそ、余裕を持って建玉しているわけですね。
建玉数が少なくでも、ガソリンと原油のサヤ取りでは、結構利益が出るので、美味しい組み合わせだと考えています。
私の仕掛けの理由、これだけなんですよね。もっと秘策めいたところがあると良いのですが・・。
「2万円が天井では・・」という予想も過去のチャートをみて何となくそう考えたと言うだけで、特別な分析をしたわけではありません。普段もチャートの分析などほとんどしませんし、手口情報なども全く関係無しです。
単純に「サヤが拡大したら、縮小で利益が出るように仕掛ける」これだけですね。
簡単すぎて、manuwさんには、ガッカリさせてしまったかもしれませんね。
2006/04/19(水) 11:53:48 | URL | むーみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/542-ed38e850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
4月5日に仕掛けたサヤを初めて手仕舞しました。仕掛日付 銘柄・限月 さや・方向 枚数  手仕舞日付 さや 損益 4/5   東京白金2-8  45円>  1-1    4/18  41円  2,
2006/04/18(火) 21:38:20 | 投資の金メダル

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン