FC2ブログ
趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
後講釈なら
 東京ガソリン、今日はストップ高ですね。
 ここ数日の値動きとしては、05/09では3/10につけた44,340円を最高値にしてストップ幅で上下している感じです。
 結果論で言えば、上がった日は売りを建て(買い玉を売りによって仕切る)、下がった日は買いを建てる(売り玉を買いによって仕切る)と言うことをしているだけで簡単に利益が出せているわけです。
 
 このように過去の結果を見て、「こうすれば利益が出ていた」と後講釈するのはとても簡単です。

 未来のことはそう簡単にはいきません。

 今日の終値は34,400円でした。終値としては最高値です。上記の理屈で行けば普通は売りを建てるということになるのかと思います。ところで今日の出来高は34,814枚です。それだけの枚数分誰かがどこかで買いを建てている(どこかで建てた売り玉を仕切っている)わけです。中にはデイトレードでストップ高になる前に買い玉を立てて売り抜けた人もいると思いますが、その売りを買っている人もいることになります。当然、その人たちは、明日以降、価格がより上がることを予想しているということです。

 明日は、NYガソリン、どうなるでしょうね。

 3/17にはOPEC総会があるようです。その結果でまた大きく価格が動くかもしれない、と考えるとその前に利益を確定したいと思うのが人情です。もし明日、NYガソリンが上げてきたら、今日より高めに寄りついて、後は、利益確定の売りで、3/8のように急落するのでは・・・。

 なんて、サヤ取りをしていて、現在建て玉もしていない私が、無責任に予想してみました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/56-9c5292c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン