FC2ブログ
趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
主要な取引口座変更に当たって
 今まで、フジフューチャーズ「Venus」を主要な口座として取引をしてきましたが、今日から、三井物産フューチャーズ「Formula」に変更します。

 フジフューチャーズの昨日の口座状況です。
 kouza060517.png

 フジフューチャーズで取引を始めて現在までの収益は
 baibairireki060517.png
 となっています。
 1,659,277円の純利益と言うことで結構稼がせていただきました。
 
 口座を変更するにあたって、何となく名残惜しい気がするのは、それだけ、フジフューチャーズが使いやすかったと言うことだと思います。特に、「デュアルDT画面」や口座照会画面での「高度状況の推移グラフ」「マージンレシオの推移グラフ」、見やすい「売買履歴」がお気に入りでした。

・サヤ取りをする場合に、サヤ取り手数料の設定がある、三井物産フューチャーズやひまわりCXと比較して少し不利になること
・建玉の管理(建玉一覧での配列)がサヤ取りを考慮していない

 という点で、今回、三井物産フューチャーズに変更するわけですが、それ以外は非常に良かったと思います。
 もし、これらが改善されれば、直ぐ、戻ってくるかもしれません。

 口座には少し資金を残して、デュアルDT画面など、今後も取引の参考にしたいと思います。


 今日から、三井物産フューチャーズ「Formula」を主要口座とするわけですが、リニューアルして使いやすくなった画面での取引が楽しみなところです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/588-34452771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン