FC2ブログ
趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
投資資金、増額
 商品先物の世界で生き残っていくために、資金力が大切だと言うことは以前も書いてきました。

   資金力の大切さ  2005/04/30
   資金力の大切さ 2  2006/03/04

 実際の取引の中で、私が建玉した最大の枚数は、サヤ取り5組(10枚)、最大の含み損は30万円くらいでした。結果論から言えば、150万円もあればやってこられたことになりますが、逆行して含み損が出たとき、更に逆行しても大丈夫な余裕があったからこそ、損切りしないでやってこれたわけです。

 上記の記事にも書きましたが、単純に投資資金を増やすことも、リスクを減らすために非常に重要なことだと考えていますので、今回、主要取引口座を三井物産フューチャーズ「Formula」に変更するに当たり、若干資金を増やしました。
 kouza060519.png
 2年前、このブログを始めた頃に比べると2倍近くになっています。しばらくは、今での取引枚数を維持して、大きな安全マージンで余裕を持って取引していきたいと思います。

 なんと言っても、趣味ですから・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/594-117b27c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン