FC2ブログ
趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
一難去ってまた・・・、そして・・
 パソコンの故障を何とか乗り切ったと思ったら、今度は、5月27日(土)の昼頃からGoogle AdSense が表示されなくなってしまいました。
 これは、このブログだけでなく、私の使っている無料ブログサービス、FC2全体の現象のようです。

 このブログ、Google AdSense に登録して半年ほどになります。それまではほとんどアフィリエイトもやらず(やり方が分からなかった部分もありますが)、ただ商品先物取引に対する私の考え方を知ってほしいというだけで、ブログを書いてきました。
 アフィリエイトを始めてからの状況についてはアフィリエイト状況  2006/01/16でも書きましたが、Google AdSenseは、かなり安定した収入をもたらしてくれていました。最近では、平均して20,000円/月ほどの収入になっていました。

 甘い蜜の味を覚えてしまった私としては、この20,000円の収入が無くなるのはかなり痛い思いです。

 この2日間、ブログの移転なども考えて、あちこちのブログサービスを比較したり、Google AdSense 以外のコンテンツ広告のサイトを見に行ったりしていました。

 そして、先程FC2のお知らせで、Adsenseに関しての記事が公開されました。

 私としては、単純に以前の状態に復帰してくれるのが理想的ですが、それが無理でも、FC2が1週間ほどで独自ドメインに対応すると言うことで、それによって新しいドメインに切り替えれば、Google AdSense の表示が出来るようになりそうです。
 
 独自ドメインになったらなったで、いろいろと面倒なことがあると思いますが、「ほっと一息・・」という感じてす。
 
 今回の出来事は、先物取引でいきなり大きく逆行するようなハラハラドキドキ感がありました。
 6月のGoogle AdSense による収入はほとんど期待できませんが、ブログの記事を充実させることに力を入れていきたいと思います。趣味の範囲で・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/609-e657268c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン