趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
攻略法が分かった人にとっては・・
 最近、私と同じFC2ブログの投資関連のカテゴリーで商品相場で毎月50万円以上儲ける方法というブログを見つけました。

 「月50万円」、本当に凄いですね。

 ブログで公表されている売買結果を見ると、確かにどんどん利益を伸ばしていらっしゃるようです。残念ながら売買結果から投資手法や相場の読み方を汲み取れないのが、私の未熟さでしょうか・・・。

 ところで、パチンコでも商品先物取引でも、有効な攻略法を発見してしまった人にとっては、そこから利益を得るのは、その攻略法を繰り返すだけの簡単な作業になるのだと思います。

 私の投資手法も、商品先物取引がゼロサムゲームで損失を出している人が大勢いることを考えれば、今のところは利益を出し続けている有効な攻略法だと思いますが、収益率という意味では、商品相場で毎月50万円以上儲ける方法の大和魂★さんから比べれば、全然レベルが低いのかもしれません。

 私のやっている、ガソリンのスプレッド取引や、ガソリンと原油のストラドル取引の良いところは、たぶん誰でも直ぐに真似できるところだと思います。それなりに資金を用意して、余裕を持って仕掛ければ、かなり着実に利益が出せる手法ではないかな?と考えています。

 しかし、このブログを見て、私のやっている手法が分かった人でも(たぶん簡単に分かると思いますが・・・)、必ずしもそのようにしないのは、多くの人が、人のものまねではなくてオリジナルな手法で取引したいと考えることと、また、商品相場で毎月50万円以上儲ける方法の大和魂★さんのようにガッチリ儲かる手法を目指したいのだと思います。

 私自身にも商品相場で毎月50万円以上儲ける方法の大和魂★さんを羨む気持ちがないわけではありませんが、当面は、今持っている「ガソリンのスプレッド取引」「ガソリンと原油のストラドル取引」という金のなる木を、大事に育てていきたいと考えています。

 商品先物取引には、その他にもいろいろな攻略法があると思いますので、是非、皆さんも、自分にあった攻略法を探していただければと思います。
 ただ、ゼロサムゲームの商品先物取引です。落とし穴もいっぱいありますので、気を付けていきましょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/615-35c9820a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン