FC2ブログ
趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
今朝のNY
 今朝のNYガソリンと原油の価格です。
 nygas060606.png

 nyoil060606.png
 ガソリン下げ、原油上げ、という状態です。
 東京市場にそのまま反映すれば、サヤ縮小となりますが・・。
 昨日、ガソリン売り、原油買いで1組仕掛けてありますので、今日は大きくサヤ縮小してくれることを期待したいと思います。
 なかなか期待通りにならないのが相場ですが、どうなりますか・・・。
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ!
また、質問なのですが、
自分も、昨日午後、ガソ売り、原油買い、を、一組立てました。
仕切るヤサは、どの位ですかね?
自分は、17800位かな?って、思ったのですが?

2006/06/06(火) 14:05:16 | URL | 先物初心者 #-[ 編集]
動きませんね
>なかなか期待通りにならないのが相場ですが、どうなりますか・・・。

私も期待しましたが、今のところドカーンとはいきませんね。ついつい1万円どころでいったん利食おうか…なんて思ってしまいます。
ずっと相場とにらめっこ、ってのも考えものかも知れませんね。

ところで、むーみんさんの経験上どうですか。いったん鞘が動き出すと、スーッといく可能性が高いのでしょうか。
一概には言えないとは思いますが…
2006/06/06(火) 14:05:51 | URL | ブラックショールズ #-[ 編集]
先物初心者さんへ
先物初心者さん、はじめまして。
私も初心者です。このムーミンさんのブログで勉強させていただいています。

このブログで何度もむーみんさんが書かれているとおり、やはり「計画的に」やることが最も重要でしょうね。

どのような計画を立てるかは、資金量によるところが大きいと思います。
どんどん仕掛けに対して逆行した場合、ナンピンを続けていくらまで耐えられるか、計算しておかなくてはなりません。

私の場合、資金が少ないので、1,000円ごとにナンピンを計画しています。
であれば、利食いも1,000円幅でと思いますが、最初の仕掛けは500円どころでやろうと考えています。

過去の鞘に比較すれば、10,000円位まで縮んでもおかしくないでしょうけどねぇ。そこまで我慢できれば大儲け。笑

ムーミンさんのブログなのに、偉そうに口を挟んでしまいました。
<(_ _)>
2006/06/06(火) 14:14:34 | URL | ブラックショールズ #-[ 編集]
そこそこの利食いで行くことが・・
 ブラックショールズさん、先物初心者さん、コメント有り難うございます。
 「利食い幅をどのように設定するか・・」、なかなか難しいですね。
 「損小利大」という格言がありますが、あまり大きな利益を狙って利食いポイントを設定すると、いつまでたってもその価格(サヤ幅)に到達しない、と言うことが生じることがあります。
 ですから、そこそこの利食いで行くことが、良いと考えていますが、「そこそこ」が、いったいがどのくらいか?ということが問題になりますね・・。 
 例えば、今日のような値動きの時は、少ない利食い幅に設定していた人の方が利益を出すことが出来ます。 
 今日のような値動きがしばらく続くことも考えられます。そしたら、「少ない利食い幅の方が有利」となります。
 逆に明日以降、サヤ幅が大きく、縮小するかもしれません。その場合、「大きな利食い幅に設定していた方が有利」となります。
 肝心なことは、「明日寝値動きがどうなるのかは分からない」と言うことです。
 ですから、利食い幅については、「これが正解」と言うことはありません。
 「適当」で良いのです。
 ただ、自分の設定した利食いポイントになかなか到達しないでサヤが拡大、縮小を繰り返すと、「欲張らずに利食いをしていれば・・」と考えやすいですし、早めに利食いをして、その後大きくサヤが縮小すると、「もう少し我慢していたら・・」と考えてしまうものです。
 利食いのポイントをどこに設定していても、必ず考えることだと思います。
 そのような後悔が、少なくなる利食いポイントを自分で見つけていただけたらいいと思います。
 私の場合、最近は、1回の仕切りで2万円以上稼げれば、とりあえず、満足感を味わうことが出来ます。その後、価格がどのように動いても、後悔する気持ちを最小限にして、利食いに満足することも大切だと思います。
 NYが大きく動いて、寄り付きからサヤが大きく縮小してくれるというパターンが一番有り難いですね。

 先物初心者さん、アドバイスにならなかったかもしれませんが、いくらであっても、利食いが出来ていれば良しと考えてください。

 「ゼロサムゲーム、利食い出来れば、いとうれし」 です。 
2006/06/06(火) 16:46:04 | URL | むーみん #-[ 編集]
むーみんさん、ブラックショールズさん!
返答、ありがとうございます。
余り欲張らずに、むーみんさんを、参考に、やっていきたいと思います。
むーみんさんとは、同年代ですので、とても、親近感が、有ります。
今後とも、よろしくお願いします。
2006/06/06(火) 17:19:16 | URL | 先物初心者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/623-f4037deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン