FC2ブログ
趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
15,000円台まで縮小してたんですね・・
 今日の東京ガソリンと原油のサヤの推移です。
 sayachart_gas-oil060609.png
 
 ガソリン買い、原油売りの仕掛けについて  2006/06/09の記事では、16,000円幅から仕掛けることになっていましたが、午後は、仕事の関係で、2時過ぎの縮小を見逃してしまいました。
 来週は、少し縮小して、もう1回15,000円台になった後、一気に拡大してくれるといいですね。
 
コメント
この記事へのコメント
今日は、少し、ハラハラドキドキしてしまいました!一年振りに!
途中、縮小した時に、ナンピンするか、キープするか、損切りするか、迷っているうちに、また、拡大してきた為、結局、キープしています。

週明けに、損切りするか、キープするか、決めたいと思います。

追伸!
各石油メーカーが、原油高なのに、高収益を、出しているのは、ここら辺りが、関係しているのでは?と思います。





2006/06/09(金) 17:42:52 | URL | だっぺ #-[ 編集]
損切りしました
お疲れ様です。
私も昨日サヤが17,000円幅を割り込んで、ストップ安近くまで来たので、安易に仕掛けてしまいました。

夜もう一度過去のクラックの動きを見返して青くなり、現在の相場状況を勘案して一旦損切りすることにしました。手数料損くらいで逃げられたのでまあ良しですが、問題は今後ですよね。

むーみんさんは資金に余裕があるのでナンピン戦略も良いかと思いますが、私は拡大方向への仕掛けはやめることにしました。
資金的に無理があることと、拡大方向への仕掛けが性に合わないので。収益機会は減ってしまいますが、自分にあったスタイルでコツコツいきます。

サヤのトレンドの押しや戻りで仕掛けて、損切り有りというのも考えましたが、あまり損切りしたくないので(笑)。

良い方法があったらまた教えてください。
2006/06/09(金) 17:43:23 | URL | いずも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/631-3a832d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン