FC2ブログ
趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
Google検索とYahoo!検索
 このブログへのアクセスですが、その半分ぐらいは検索エンジンを通じてのものです。検索エンジンの中でも、最近はGoogleからのアクセスが増えています。
 fc2-accesskaiseki.png

 Googleで「商品先物取引」で検索したところ、トップページに表示されていました。
 Google-Search.png

 Yahoo!検索でも試してみたところ、こちらは、なかなか表示されません。1ページ、2ページ、3・・・・、なんと54ページ目での表示です。
 yahoo-search.png

 ページに対する評価が、検索エンジンによって全く異なると言うことですね。
 
 私のような一個人のブログですから、本来は、Yahoo!検索のような評価が妥当なのかもしれません。まあ、何かの間違いにしろ、Google検索でのトップ表示は、とても嬉しいことです。

 どんな経路でのアクセスにしろ、来ていただいた方々に、商品先物取引に関する新たな発見や、気づきのきっかけになる記事を書いて行けたらいいなあ~、と考えております。

 今後ともよろしくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/683-74bd33a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン