FC2ブログ
趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
長く持っていられたら・・・
 相変わらず、様子見の日々が続いています。

 現在、東京ガソリン05/08と05/09とのサヤは1,140円です。前回仕掛けたサヤ取りは、05/08と05/09のサヤが690円の時、その拡大で利益が出るように仕掛け、870円まで広がったときに仕切ってしまいました。
 結果論ですが、もう少し長く持っているだけで270円分の利益が余計に取れているわけです。
 私の場合、建て玉をすると、どれぐらい利が乗ってきたのか、逆に、どれぐらい損益が出てしまっているのか、毎日チェックして一喜一憂の日々が始まります。そして、少し利が乗ってくると、反転してしまうのではないかという不安から、早めに利益を確定したくなってしまい、結局、大きな利益を逃すケースが多々有るように思います。
 自分の中では、もともと損失の出にくいガソリンのスプレッド取引をするのであれば、もっと長期的に考えて、建て玉してから2ヵ月ぐらいは放っておくような感覚でいた方が結果的に良いのでは・・。とも考えます。
 今はサヤが広がりすぎて、ガソリンのスプレッドは仕掛けにくい状況ですので、今後、良い条件で仕掛けることが出来たときには、長期保有作戦も試してみたいものです。 
 
 
 
コメント
この記事へのコメント
今日のガソリン4/26
毎日本当に疲れる相場が続いていますが、
いかがお過ごしでしょうか?
現在はお休み中ですか?また是非ブログを読ませてください。
楽しみにしていますね。
2005/04/26(火) 20:28:08 | URL | サヤ取り #-[ 編集]
結果的にお休み中のような・・・
サヤ取りさん、コメント有り難うございます。
現在、仕事が少し忙しいのと、記事にも書いていますが、ガソリンのスプレッドはどうも仕掛けにくい状態なので、なかなか建て玉出来ません。金の単品売買にしても、以前私が建て玉した1,424円と比べるとだいぶ上がってしまっているので、もう少し下げる場面が有れば、また買いを建ててみたいと考えています。
どちらにしても現在は建て玉がないので本当に気楽な感覚で値動きを眺めています。ゴールデンウィークもゆっくり過ごせそうです。仕事の関係で連休にはなりませんが・・・。
2005/04/28(木) 08:34:34 | URL | むーみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/69-5b52bcc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン