趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
逆の手法でも・・・。
 現在、私の勧めるガソリンのスプレッドは、仕掛けにくい状態が続いているので、ずっと様子見です。
 そこで、他の先物ブログを覗いたりしているのですが、最近、ちょっと気になって見ているのはゴム太郎さんの「商品先物成金大作戦!」というブログです。

 ブログを見る限りゴム太郎さんと私とは全く相場観が逆のようです。私の逆張り的な考えとは違って、順張り的な戦略で仕掛けているようです。

 私の場合、逆張りですから、価格が上がったらそこから下がるのを期待して売りを建て、下がったら上がるのを期待して買いを建てるという手法です。サヤだったら縮んだら広がる方に、広がったら縮む方にと言うことですが・・・。

 ゴム太郎さんの場合は、順張りですから、価格が上がったら、その勢いでもっと上がることを期待して買いを建て、下がったらもっと下がることを期待して売りを入れるわけです。

 順張り、逆張り、どちらの手法でも、利益を出す人は利益を出して行くんだと思います。ゴム太郎さんにはぜひ順張りで利益を出す様子をブログで報告していってもらいたいものだと思います。
コメント
この記事へのコメント
おじゃまします。
おはようございます、むーみんさん。
なんだか お恥ずかしいです。
そんなに大したブログでもないんですよ。
自分は、日常で先物のことを話す相手もいませんから ブログに書いてる程度なんです。
独り言日記みたいなもんですから言葉も乱暴で お恥ずかしいです。
むーみんさんも、頑張ってくださいね。
2005/04/27(水) 08:49:53 | URL | ゴム太郎 #IOwrre66[ 編集]
昨日仕切って良かったですね。
ゴム太郎さん、こんにちは。
ガソリン、灯油の買い玉、昨日しきって良かったですね。
順張りのパターンだとここで売りの成り行き注文と言うところかもしれませんが、ゴールデンウィーク中NYがどう動くか分かりませんから今日のところは様子見ですかね。
2005/04/28(木) 08:40:45 | URL | むーみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/70-f51a4711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン