FC2ブログ
趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
資金力の大切さ
 NYガソリン、大きく続落ですね。このゴールデンウィーク、買いを建てている人にとっては厳しい週末になりそうです。

 200万円かそれ以下の資金で5枚も建て玉していたら、とても冷静にはしていられません。また、1,000万円とか2,000万円という資金があっても20枚などという建て玉をしていたら同様かと思います。
 月曜日、ストップ安で張り付いてしまって損切りできない可能性が高いので、その後の3連休の間にNY反発するのを祈るしかない状況です。

 さて、買いを建てている人でも、1,000万円とか2,000万円という資金があって1枚、もしくは2枚の建て玉の人なら、有る程度落ち着いて様子を見ることも出来ると思います。月曜日の後の3連休でNYが下がってしまって金曜日に東京が大きく下げても含み損が総資金の10分の1ぐらいなら、そこで損切りするにしろ、この大きな下げの後の反発を狙ってナンピン買いをするにしろ、いろんな選択肢が有りそうな気がします。

 ガソリンのような値動きの激しい商品を片張りで仕掛けようと思ったら、趣味で商品先物取引を楽しむためにも、資金力は非常に重要ですね。
 それは、その分建て玉するためではなく、建て玉した際の余裕のために・・・。

 私はまだ300万円余りしか投資に回せる資金が有りません。何とか早く1,000万円くらい資金を作って余裕を持った投資が出来るようになりたいと考えています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/73-91e70534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日からはしばらく私が商品先物ディーラーになってから現在までの出来事などをお話したいと思います。何をするにも続かない私が、相場の研究をしている時だけは時間を忘れて没頭することが出来た。大学のときも教科書はそっちのけで相場の本を読んでいたし、社会
2005/05/02(月) 10:39:06 | サヤ取り ゼロからはじめる商品先物取引

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン