FC2ブログ
趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
為替の動きと・・・
 今日は、朝の時点に比べて、やや円高が進んで、それに伴って東京金の価格も少し下がったような感じです。為替がこのままで推移したとして、NYでは、昨日の終値の時点よりもドル安になっているわけですから金の価値が変わらないとすれば、昨日よりもNY金は高くなるはずです。そして、そのままの為替の状態で明日、東京での取引が始まれば前日の終値より少し上げてくるというシナリオが考えられます。

 しかし、ここで???
 東京金の価格は、NYの価格と為替の動きにかなり影響されているように感じます。私自身、朝、NYの価格をチェックして為替の変化を考慮すれば、今日は何円くらい上げるだろう、または下げるだろうと大体想像がつきますし、実際の価格もさほどかけ離れた変化はしません。しかし、NYの価格は東京での価格の変化に影響されているという感じがあまりなく、時に、予想外の上げや下げが起こります。結局、NYでの価格の変化をビクビクしながら見守るようなことになってしまいがちです。

 今日、私は、東京金を買いそびれてしまったわけですが、こんな時は、NYが上記のシナリオに反して更に大きく下げてくれると明日以降、より有利な価格で買いを建てられるのですが・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/80-de5b46a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
為替版 悪魔の辞典。 為替動向・通貨の価値は普段の生活に与える影響は大きく、ニュースなどで日々取り上げられ、一般社会でも注目されてます。 何処の専門市場でもそうですが、特殊・専門用語が多く、一般の人には分からないことが良くあります。 日々為替市場に接し...
2005/05/30(月) 15:59:52 | IsyourSUVworthit?

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン