FC2ブログ
趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
「商品トレード 超入門」読んでみました。
 私の住んでいる地域では、商品先物取引に関する書籍を見かけることは極めて少ないのですが、先日、「商品トレード 超入門」が平積みされているのを見かけて、つい買ってしまいました。

 

 「超入門」と言うだけあって、商品先物取引についての説明は、分かりやすいものだったと思います。
商品先物取引について、「要するに商品トレードとはモノの値段を予測するゲーム」という表題を付けて説明をしています。
 商品先物取引会社での説明でも同様ですが、「ゼロサムゲーム」と言うところまで突っ込んだ説明はありません。
 リスク管理の大切さについて再三記述されていて、そのために取引量を小さくすることの重要性について触れられている点は、好感の持てるところでした。

 Part7のデイトレードについての記述は、個人的に参考になりました。

 商品先物取引の仕組みを理解する上では、分かりやすい書籍です。
 後は、このブログの
 商品先物取引について
 商品先物取引の世界で生き残っていくために
 を読めば、OKかな?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/860-e8ceb265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン