趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「いっつも・・・じゃない」
「いっつも・・・じゃない」
 これは、私の上さんからよく言われる台詞です。

 例えば、「コーヒー飲んだら、カップぐらい片付けなさいよ。いっつも出しっぱなしなんだから・・」

 こんな感じです。

 そんな時、「いつも出しっぱなしじゃあないよ。出しっぱなしの時には気がつくけど、片付けたときは気がつかないんだから・・。出しっぱなしの時はいつも出しっぱなしってだけで、コーヒー飲んだ時にいつも出しっぱなしってわけじゃないでしょ」

 なんて口答えするのですが、そもそも私が悪いわけですから、ダメですね・・。

 ところで、商品先物取引を続けていく中で、
 「いっつも・・・」を見つけることって、意外に大切かな?と考えました。
 チャートを眺めて、「いっつも・・・」という法則を見つけられれば、取引に生かすことが出来ます。もちろん、本当に「いっつも・・・」なのかどうか、冷静に判断しないといけないですが・・。

 損失を出すときに、「いっつも・・・」というパターンに気がつけば、投資手法を改善する手がかりになるかもしれません。

 理想的には「いっつも利益が出る」パターンが見つかると良いのですが・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/866-a2175bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン