趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
スポンサーサイト
ガソリン上昇の影響でしょうか。
 今日の様子見画面です。
 futuresanalyst-yousumi061109.png
 今朝の外電では、白金が大きく下げていましたが、東京白金は前日比50円ほど安く寄り付いて、徐々に上げる展開でした。今日は、ガソリンが大きく上げていますので、その影響かもしれません。
 今後も、原油、ガソリンが上げていくようだと、白金も上げていくかもしれませんね。

 このブログを書き始めた当初、金の買いを建てていましたが、その時も私がわずかな利食いをした後、相場は上げていってしますました。
 今回もそのパターンだと嫌ですね・・。
 
 私の場合、金や白金の片張りについては、含み損が出ているときには、長期的な視点で考えているのですが、いざ、利食いなどで仕切るとなると、短期的な視点でしか見られなくなるところが欠点ですね・・。
コメント
この記事へのコメント
サキもそのパターンがおなじみになりそうです><。
利食いを先行させちゃって「値段の上げ下げの中でまた仕切り値より手数料分でも安く買えたらその方が得だし~」なんて考えてたら、買えずに終わるとか・・・・・・
だから結構試し玉って役に立つとも言えるんですよね。
2006/11/09(木) 23:28:20 | URL | サキ #FFeI7iKU[ 編集]
そのパターン、現実のものになりそう
サキさん、コメント有り難うございます。
今日は大きく外電が上げていますし、そのパターンは現実になりそうですね。
何日か経って再び下げることも、無いとは言えませんが・・。
結局のところ、未来のことなんて、確かに予測できないわけですから、仕切ったときは、「あの時仕切っていなければ・・」仕切らなければ、「あの時仕切っていれば・・」という後悔はつきものですね。
ただ、こんな後悔、したって始まりませんから、私も余り深く考えないことにしています。
「仕切ったその時点で自分が納得できていればOK」ということですね。
納得出るかどうかについては、利益が出ているかどうかということが大きいですね。
「元々、ゼロサムゲームなのですから、少しの利益でも利益が出ていること自体、すごいこと」と考えるようにしています。
2006/11/10(金) 07:41:02 | URL | むーみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/927-2ba769fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン