FC2ブログ
趣味として商品先物取引を楽しむ
本業に差し障りのない範囲で、商品先物取引と楽しく付き合っていけないものだろうか。 過去の失敗経験をふまえて、先物取引のリスク、面白さ、リスクの少ない投資法を考えていきます。
そう言えば・・
 現在、商品取引会社のグローバリーと西友商事が行政処分になっています。

 グローバリーと言えば、以前、女性営業マンとの会話を記事にさせてもらいました。
 西友商事からも以前何度か電話をもらっています。2年ほど前にかかってきたときは、「コモディティープランの対象商品がアラビカコーヒーになりました。今年の9月には現在の価格から○○円に上がることが決まっていますから」というような内容で、必ず儲かる的な営業トークでした。結局その時は、その価格には届かなかったと思います。1年ほど前には、「コモディティープランの対象商品が金になりました。確実に1500円まで上がります。」と言うような内容でした。

 そう言えば、昨日、金は1500円を超えてきましたね。
 西友商事のコモディティーファンドが関連して挙げたとは思いませんが・・・。

 そう言えば、グローバリーの女性営業マンは「この1年は金の上げる材料は全く無い」と言ってたんでしたが・・。

 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://futures.blog4.fc2.com/tb.php/98-a25112cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:商品先物取引 先物取引 商品先物 ガソリン